心理相談の上手な受け方

ご予約からご相談までの流れ

 

    美容室、セミナー・・・「初めて行く場所」には少しの勇気が必要です。

    ましてや、悩みの相談、カウンセリングなんて「どんなことをするのだろうか?」と不安に思う方も多いと思います。

しかし、カウンセリングはセラピストとクライアントが共同でクライアントの問題を解決する場であって、セラピストがクライアントに指導したり強制したりする場ではありません。ですので、その不安を少し手放してみてください。また、うまく話そうとする必要はありません。ご自身にとってしっくりくる言葉で感じることをお話しください。

    健康、人間関係、お仕事、育児などの悩みについて、なんでも気軽にご相談ください。

    ご予約から相談までの流れを簡単にご紹介いたします。

1.メールで相談予約(24時間受付)

まずご相談内容とご希望のお日にちをメールで下記のメールアドレスにご送信ください。その際、わかる範囲で結構ですので、どのような悩みを解決したいか教えてください。

メールアドレス  ou_syou2016@outlook.jp

2.ご相談日程調整

メールを受付後、48時間以内に返信し、ご相談日程を調整します。

3.ご予約確認

予約状況を確認の上、メールにて日程をご連絡いたします。また、カウンセリングルームをご案内いたします。

4.初回相談カウンセリング

ご予約いただきましたお日にちに、カウンセリングルームにお越しください。

5.初回カウンセリング

まずは、あなたが現在どのような状況で、何をお悩みなのかをじっくりとお聞かせください。そして、悩みの本当の原因(根本原因)を探り、最も効果的な解決方法を一緒に考えていきましょう。

6.2回目以降から問題解決まで

あなたの悩みを生みだしている根本原因を丁寧にひとつひとつ解決していきます。

悩みの内容によって、カウンセリングを二週間から一カ月に1回くらいのペースで進めていきます。一回のカウンセリング時間は一時間から90分程度です。

あなたに最適なカウンセリングメニューをご提案いたします。

☆ 身に付けたビリーフ(思い込み)はクライアントにより異なるため、

  効果もクライアントにより変わってきます。

☆ まず気軽にご相談ください!!

メールアドレス                     ou_syou2016@outlook.jp