
自分の人生を生きてはいけない

【メンタルブロック】

自由に行動してはいけない

(自分の人生を生きてはいけない)

【お悩み】 

・自分で考えて行動するのが苦手だ 

・やりたいことをすると罪悪感に捉われる 

・自分の考えで行動しようとすると、 恐怖を感じる、身体が固くなる、 心臓がドキドキする 

・自分に自信がないために、 やりたいことができない 

・やりたいことが見つからない (なぜなら、やりたいことをさせてもらった ことがないので、「やりたい」という 気持ちを抑圧している) 

・やりたいことをやると罪悪感を感じる 

・頭では考えるけれども(計画はするけれども)、
実際にはやらない 

・考えるばかりで、結論を出せない 

・やらない言い訳、できない言い訳が多い 

・優柔不断 

・心配性 

・やる前から「自分にはできない」と思ってしまう 

・仕事の着手が遅い 

・「これでいいですか?」と他人に行動の許可を求めたがる 

・いいたいことが言えないので、人に合わせてしまう 

・ハッキリと断れない、イヤと言えない 

強迫性障害

(不潔強迫、確認行為、 加害恐怖、被害恐怖、自殺恐怖、 疾病恐怖、縁起恐怖、不完全恐怖、 保存強迫、数唱強迫) 

・強迫性

・依存性パーソナリティ障害 

・ひきこもり

【メンタルブロックができた場面】 

・心配性で、過保護、過干渉の親に 育てられたために、「自分がすることで、 正しいことや安全なことは一つもない」 「もう自分で考えるのは面倒だから 止めてしまおう」と思い込み、 いつも何かを指示してくれる人を 見つけるようになった 
・「ああしろ、こうしろ」と指示的で 支配的な親に育てられたために 自立性を失い、「私は考えてはいけない」 「私が考えると間違う」と 思うようになった 
・親が恐怖心が強く、行動をしない人だった 
・「一度失敗すると取り返しがつかないよ」 と言われて育てられた 
・失敗すると責められた 

・上手くできてもほめられなかった 

・いじめや虐待を受けたことがある

心理カウンセリングーーメンタルブロック:自分に自信がない、劣等感が強い

今日は山の日です。

まだまだ暑いですね。

 

今日から少しずつ経営の分野でよく影響を与えるメンタルブロックを紹介したいと思います。

 

【メンタルブロック】

重要な存在であってはいけない(何かができる自分には価値があるが、ありのままの自分には価値がない)

【お悩み】

  • 自分に自信がない
  • 劣等感が強い
  • ちょっとしたことでも、すぐに「私はダメ」と落ち込んでしまう
  • やる前から「自分はできない」と思ってしまう
  • 上司やリーダーなどの責任ある立場を任されると緊張し、本来の力を発揮できない
  • 人前で緊張する
  • 失敗を過剰に恐れる
  • 人からの評価、人からどう思われるかが気になる
  • 人の意見に流される。言いたいことが言えない
  • 言い訳が多い
  • プライドが異常に高い
  • 自分のすごさをアピールする
  • 自分を他人と比較して、過剰に勝ち負けにこだわる
  • 人からの批判、叱責に対して過剰反応する(不機嫌になる、落ち込む、攻撃で返す)
  • 「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない
  • 人からほめられても素直に受け取れない
  • 自分のことが好きになれない
  • 自分のためにお金を使えない

【メンタルブロックができた場面】

  • 「お前はダメだ」「お前にそんな難しいことができるわけがない」等と言われ、親から否定ばかりされていた
  • いつも怒られてばかりいた
  • 何かができたときだけほめてもらえた
  • 自分以外の他の兄弟、姉妹だけが可愛いがられた
  • いつも上から抑え付けられていて、自己主張を許されなかった。親が自分の話しを聞いてくれなかった
  • 親から「もっと人のことを考えろ」と言われてばかりいた

自己イメージを改善して、売上は8倍になりました。「事例紹介」(1)

40代 男性 A様

お悩み相談

A 経営コンサルタントとして独立して、半年たちましたが、売上がなかなか上がらなくて、悩んでいます。もしかして自分にはお金のブロックがあるかもしれません。。。

W お金のブロックって具体的にどんな感じですか?詳しく説明してくれませんか?

A 自分のサービスを提供するための能力と技術には自信があります。経験も実績もサラリーマン時代にたくさん積んできました。 でも、今は生計を立てられるほどの売上はありません。

W 現在の客数と客単価はいくらですか?希望売上はいくらですか?

A 現在の客単価は5,000円です。少なくとも毎月30万の売上がほしいです。できれば、客数は60人はほしいですね。

W 毎月60人のお客様に来てほしいのですね。確かにちょっと難しいかもしれませんね。

同じ業界で、単価の相場はどのくらいですか?

A 大体2万円から5万円です。トップレベルは10万から20万です。

W そうしたら、5,000円はちょっと安いですね。客単価を上げられますか?

A 客単価を上げたいです。もし3万円で買ってくれればうれしいです。

でも、値段を上げたら、お客様は高く感じて離れていくのではないかと思います。

W あなたが提供するサービスは3万円の価値があると思いますか?

A あると思います。実は、今のクライアントさんからは好評で、成果も出ています。

W では試しに、私に対して「私のサービスは3万円です」って言ってみてください。

A ・・・・・・

無言

・・・・・・

W ちょっと抵抗がありますね。

A 強くあります。

W では私に「私のサービスは5,000円です。」って言ってみて下さい。

A 私のサービスは5,000円です。

W まったく抵抗がないですね。

A 苦笑 W ではもう一度「私のサービスは3万円です。」って言ってみて。

A ・・・・・・

言えないです。

W では今日のセッションが終わった後、お客様に私のサービスは3万円と言えるようになると良いですね。心理的な抵抗なしに。

Aそうですね。抵抗なく言うことができれば嬉しいです。

セッションの内容

W これから、セッションに入ります。よろしくお願いします。

A よろしくお願いします。

W まず目の前にサービスを買ってくれるクライアントさんがイスに座っていることを想像してみてください。

A はい。

W 目の前のクライアントさんにサービスの値段は5,000円と伝えてください。

A 私のサービスは5,000円です。

W いかがですか?

A 適切な値段です。違和感がありません。

W 次は「3万円です。」って言ってみて

A・・・・・・

無言

・・・・・・

3分後に

(とても小さい声で)

私のサービスは3万円です。

W 言ってみて、どうですか?

A 相手は高いって言って、怒ってます。

W Aさんは今どんな感じですか?

A 私は不安を感じてます。お客様は怒ってるみたい。去っていきそうです。

W この不安な感覚は昔感じたことがありますか?

A はい。昔からよく感じる感覚です。

W いつ頃から感じ始めた気がしますか?

A 幼少期から、物心がついた時から。

W では、その頃の物心がついたA君に身を置いてください。

A はい。

W (2つのイスを出します)

ここにA君のお父さんとお母さんがいます。

「お父さん、お母さん、私は重要な人間ですか」って聞いてみてください。

A お父さん、お母さん、私は重要な人間ですか?

しばらく待つと

A 両親は私のことを「重要な人間だよ」って言っている。でも、

両親はとても忙しくて、たくさんの仕事が待っている気がする。

私のことは重要な人間だと言ってるけど、仕事の方がより重要だと思う。

W 今はどんな感じ?

A 不安だ。あまりしゃべると親に怒られそうだ。

(続く)

料金メニュー

 

初回カウンセリング

時間 90分

対象 初めての方 これからビリーフチェンジ心理療法を受けてみたい方

内容

お悩みをヒヤリングをさせていただきまして、

一緒に解決策を考えます。

これからの根本的な問題解決に取り組む

アドバイスをさせていただきます。

料金 20000円 ⇒ 期間限定 10000円

詳しい内容はこちらから

 

ビリーフチェンジセラピー

時間 60分~90分

対象 初回カウンセリングを受けた方

内容

ビリーフチェンジ心理療法

問題の根源にさかのぼります。

体感セラピーで、 トラウマ、思い込み、既成観念を 新しく建設的な思考、感情、行動に シフトしていきます。

43200円(税込)

お客様の声はこちらこら

 

短期集中コース

期間(回数) 3か月(6回)、6か月(12回)、12か月(24回)

対象 根本的に自分の問題を解決して、 幸せな人生を送りたい方

内容

2週間一回のベースで

ビリーフチェンジセラピーを

行うことによって

深く、大きい悩みを

根本的に解決していきます。

毎回毎回やった分は効果が出ます。

人生の質は変わっていきます!

単体の悩みだけではなく、

人生全般の底上げ効果を期待できます。

料金

各コース割引きがあります。

クライアントさんにとって、 心理プロとして根本的に 問題を解決ための 最少の回数を提案いたします。

お金のブロックを解除する方法

こんにちは。

心理セラピストの王晶です。

たくさん努力をしたのに、

売上や収入がなかなか上がらない。

これはいわゆるお金のブロックを持っている

かもしれませんね。

こんな悩みは、潜在意識を活かして、

幼少期に戻り、原家族の関係に

アプローチする

ビリーフチェンジセラピーで

解決できます。

お金に対する色々な感情を消化していく。

そうすることで、適切な努力をすると

売上や、収入は自然に右肩上がりになります

一生懸命に頑張ることは

悪くはないですが、

そもそもの原因である潜在意識の中に

感情のブロックを解消するのが

本当の解決策ですよ。

お金の悩みでお困りなら

初回カウンセリングに

お越しください。

初回カウンセリング 【1.5時間10000円】

お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/68ec6831407147

※初回カウンセリングでは、

今あなたが抱えている悩みや問題、

これまでの人生での苦しみや葛藤を

お話ししていただきます。

根本解決に向けたカウンセリング計画を、

立案・提案していきます。

セッションは行いませんので、

2回からセッションを行います。

お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/68ec6831407147

《お客様の声》

  • お金のメンタルブロックにたくさん気づきました。
  • ブロックを解除して、1か月の売上が8倍になりました。
  • 運命の人と巡り合い、結婚ができました。
  • 自分が女性であることに対する嫌悪感が消えて妊娠しました。
  • 他人にどう思われているかがあまり気にならなくなりました。
  • 人生が楽になったことを実感しました。
  • 0歳から3歳までの体感覚の経験の書き換えが出来ました。
  • たった1回の心理セラピーで、

十数年前の初恋トラウマから脱出、自信回復しました。

↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/68ec6831407147

王 晶(心理セラピスト/コンサルタント

幸せや成功を手に入れる

心理セラピスト/コンサルタント

〒134-0080

東京都江戸川区西葛西6- 13 -14

ビリーフチェンジ心理療法で潜在意識を変化し 悩みや問題を解消し幸せな人生へ

人生にもっと豊かにしたい方へ

ビリーフチェンジ心理療法で潜在意識を変化し

悩みや問題を解消し幸せな人生へ

当サロンではビリーフチェンジ心理療法という個人セッションを行っております。

みなさんにとっては耳慣れない言葉だと思いますが、ビリーフチェンジ心理療法とはこんな心理療法だということを知っておいていただければと思います。

当サロンでは、最も新しい理論に基づくビリーフチェンジ心理療法を行っております。傾聴型の心理カウンセリングで行われている傾聴による心理療法とは全く異なります。

ビリーフチェンジって何?

ビリーフとは簡単にいうと人が意識的に、あるいは無意識的に正しいと信じている「思い込み」「固定観念」「信条」のことです。

人はそれぞれ各人各様の「経験」を通して、各人各様の「結論」を導き出し、その結論を「ビリーフ」として信じ込みます。

ビリーフは幼少期からの世の中を生きる上で、「不快」を避けて「快」を得るために身につけた「生き方のルール」であります。

幼少期のビリーフは限られた知識と経験、にもとづいて、生き延びるため、周囲の期待に応えるため行われます。

つまり悩みの元凶は間違っている幼少期のビリーフにあります。

当サロンで行っているビリーフチェンジ心理療法は、潜在意識に出来た間違っているビリーフを探り出し、そしてクライアントさんと一緒にワークでセッションをすることにより間違っているビリーフを書き換え、悩みや問題の原因を解消する心理療法です。

ビリーフチェンジ心理療法は「心理」と聞いて一般的に多くの方が連想する傾聴で悩みに対してアドバイスする方法とは大きく異なります。

ですが、現代心理学、脳科学に基づいた安全な療法であるといことは確かです。

当サロンのビリーフチェンジ・セラピーは、『交流分析療法』、『再決断療法』、『ゲシュタルト 療法』、『NLP 』、『エリクソン催眠療法 』、『認知心理学 』など、など、世界最先端の心理学や心理療法のエッセンスを集約した科学的心理療法です。

ビリーフチェンジ心理療法はを行う3つの理由

当サロンでは、悩みや問題に対してビリーフチェンジ心理療法を行っています。

なぜ、この療法を行っているのかというと、次の3つの理由からです。

  • 悩みや問題の原因の多くは潜在意識にある。そのため、潜在意識が原因の症状に対応できるから。
  • 傾聴だけでは悩みや問題が変わらない場合、潜在意識に原因があることが多い。そういった問題に対応できるから。
  • 例えば、お仕事や人間関係がうまく行かないは技術や知識が原因とされるが、実際は潜在意識が原因の場合がほとんど。潜在意識が原因ということは、技術や知識に頼らなくても心理療法で対応できるから。

どのような悩み・問題に対してセッションをするのか?

ビリーフチェンジ心理療法で対応できる症状とできない症状を紹介します。

ビリーフチェンジ心理療法が適応な主な悩み・問題

特徴

  • 特に長い間悩んでいる悩み・問題
  • 大きな悩み・問題
  • 人生で繰り返している悩み・問題

分野

  • 人間関係に関するもの
  • 結婚・恋愛に関するもの
  • お仕事・ビジネスに関するもの
  • 健康に関するもの
  • 成長に関するもの
  • 心理的なトラウマ
  • 高所恐怖症、ゴキブリ恐怖症などの恐怖症

他にも適応症はありますが、上記が主なビリーフチェンジ心理療法の適応問題です。

このような場合は不適応です。

  • 遺伝的な問題器質的な問題

*通院中の方は担任先生と相談した上でアドバイスさせていただいております。

心身症になりやすい人、なりにくい人

頭痛や肩こり、便秘、不眠症などの不調になりやすい人となりにくい人の違いは何でしょうか。

薬やマッサージなどに頼らずに、改善できる方法があります。

まず、心身症とは何でしょうか?

心身症とは、1991年の日本心身医学会 による定義によれば、「身体疾患の中で、その発症や経過に心理社会的な因子が密接に関与。器質的ないし機能的障害がみとめられる病態をいう。

主な症状は

などです。

私は過去ずっと頭痛、肩こり、胃腸不調に悩まされました。そして5年以上、週1回はマッサージか鍼灸院に通い、土日はほとんど寝て過ごしました。  しかし、通っても通っても、一時的に楽になりましたが、時間が立つとまた元に戻ってしまいました。

したがって、私は根本的に改善できる方法を探していました。

そもそも、心身症になる原因は何でしょうか?

 心身症になった原因は日常生活のストレスだと思いがちですが、実はほとんどの場合は、幼少期に原因があります。

その原因は小さい私たちの「決断」です。

 幼少期の決断は限られた知識と経験、にもとづいて生き延びるため、愛されるために行われます。

 心身症になりやすい決断は、自分自身が感情を我慢し抑え込む親によって刷り込まれることが多いです。

例えば、人前で感情をあらわにして、取り乱してはいけません。

 

あと、家庭によってはあらゆる感情の表出を禁止する場合もあるが、もっとも多いのは、ある特定の感情のみを禁止されていて、ほかの感情を許されている場合です。

 

例えば、

男の子は泣いてはいけません。⇒「悲しみ」の抑圧

 女の子は怒るなんてはしたない。⇒ 「怒り」の抑圧

などです。

 

下記のように、抑えた感情が心身症の症状と関係があることは検証されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 怒りの抑圧  ⇒ 胃腸不調、頭痛、腰痛、痒み、不整脈、関節リウマチ、失声など

 恐れの抑圧  ⇒ 潔癖症、強迫観念、強迫行為、恐怖症、何も感じなくなるなど

 悲しみの抑圧 ⇒ 自律神経失調症、頭痛など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本来は「悲しみ」も「怒り」も大事な感情ですが、子供は「感じてはいけない」という決断をしてしまいます。

感情は自然に消化できずに、体に貯蓄していくと心身症を発症しやすくなります。

心身症になりにくい体質になるために

 薬やマッサージなどに頼らずに、改善できる方法があります。

 私はこの方法を使って、頑固な肩こり、頭痛を無くして、マッサージ屋、鍼灸院から卒業しました。

 改善の鍵は幼少期の決断にあります。

 

自分の本物の感情を感じてはいけないという決断から、たとえどんな状況でも私は自分の大事な感情を感じてもいいという新しい決断に変えれば悩みを解決できます。

 

もしあなたはこの新しい決断をすることに対して、難しく感じたら、ビリーフチェンジセラピーをお勧めします。

この決断を変えるには、ビリーフチェンジセラピーは抜群の効果があります。

 たった60分で幼少期の決断を簡単に変えることができます。

 日常生活に戻っても、決断が戻らないため、心身症になりにくい体質になれます。

 2016年はあなたも心身症から卒業しませんか?

クライアントさんから圧倒的に信頼されて、人生激変!個別カウンセリング【90分】

【時間 】 90分(カウンセリング日時は、フォームでお申込み頂いてから、調整の上決めていきます)

【 費用 】 初回カウンセリングは2万円ですが、現在10,000円です 。

【 お申込み方法 】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/68ec6831407147